ぴーこの日常blog

育児、ダイエット、愚痴などなんてことない独り言

再開

最後に更新したの2018年やん!笑

今、令和元年でっせ?笑笑

 

そんな私はついこの間2人目を出産しました。。笑

忘れないうちにレポ???

 

1人目の時は破水から^_^

陣痛がこずに一日待ってみるけど微弱、、

2日目から促進剤決定^_^

んで促進剤入れ始めて7時間後に娘誕生!

子宮口マックス陣痛の痛みマックスの状態で大盛りちゃんぽんとご飯と餃子を完食した自分はすごいと思った。笑

 

今回2人目は娘の時よりきつかった、、、

普通に陣痛からきまして!

1日様子見て10分間隔やなって思い夜中に病院へ!!

そこで測ったら5.6分間隔でした。

けど全く子宮開いてない。笑

けど、陣痛の痛みは結構強かった。笑

夜耐え抜いて次の朝!

4センチになってたから今日産まれるねって助産師さんに言われ嬉しくなる。笑

この時から友達2人にリアル実況を始める。

んで、11時ごろに子宮口9センチになって陣痛もマックス!

なのに!!!なのに!!

破水もせずになかなか間隔も5.6分から縮まない!

おまけに子宮もマックスにならない!!

お腹すいたと連呼して助産師さんが分娩室にお昼を持ってきて、それを完食。笑

そこから地獄。

陣痛マックスレベルを15:50くらいまで耐え抜いた。けど体力とかもぅほんとに残ってなくて助産師さんにお腹切ってくれーって懇願。笑

先生にも診てもらいたい。何か異常があるんやないかって。

んで、先生に診てもらってるときにやっと破水。

破水してから陣痛が2.3分間隔。んで子宮口がやっと全開に開いた。

5.6回いきんだら息子誕生!^_^

 

こんなに早いなら最初から破水してもらいたかった、、、、

って心から思った。笑

 

ちなみにいきむ直前まで友達にリアル実況してました。笑

 

んで助産師さんと先生から一言

「おかあさん、こりゃ赤ちゃん降りてこん訳ですよ。お母さんの体格に合わない大きさですよ。よく頑張りましたね」って。笑

そう、息子でかかった、、

3800gあった、、、

私149㎝小柄、、、

恥骨がずーーーっと痛かったのはこのせいか、、

 

てなわけで、レポ終わり^_^