ぴーこの日常blog

育児、ダイエット、愚痴などなんてことない独り言

愚痴しか言わんよ。笑

イクメンなってきたと思ったらこれやけね。

私とマメ男はまだ1ヶ月経ってないから外でられんけど旦那はでれるから休日はマメ子連れて遊びに行ってほしいわけですよ。

ずーーーっと家じゃ可哀想やん?

 

今日その予定やったのに夕方に公園連れてくよ?って?

はぁ?

昼からいけよ

なんで夕方なんや

 

いや、唯一の休みやから自分の時間がほしいのは分かるんよ?

やけど、子供が産まれた時点で自分の時間は独身のころよりなくなるよ?って言っておいたよね?

わかった上で1人目作ったよね?

ぴーこは旦那があまり育児に協力的やないから2人目は4歳くらい歳を離したいって言ったよね?

そしたら協力するからどうしても2歳差がいいって言ったんよね?

 

え?

今協力してくれとる?

休日は遅くまで寝て、好きな時間に起きて。

寝かしつけは私一人でマメ子とマメ男。

本人は寝かしつけというよりただ寝てる。

手伝えといえば俺だって仕事して疲れて眠たいんよと逆ギレ。

いや、さ?

授乳はたしかに旦那じゃ無理よ?笑

抱っこして寝かしつけくらいできるよね?

私だって一日中抱っこしてきついんよ?

育児は女の仕事とか言うけどそもそも育児って仕事なん?

ぴーこの子供やから当たり前にしてること。

やけど、お前の子供でもあるのになんでせんの?わけわかめ

 

産後クライシスなりそー。笑

 

明日、マメ子の相手せんでどっか行ったらキレてやろう。

今まで散々好き放題しとるくせに。

二人目産まれてすぐの週にライブ

これまたすぐの週にみんなとご飯

そしてまたすぐにカラオケとボーリング

休日は友達と昼どっかいったりして、マメ子の相手は夕方。

ここ最近は夜は会社の人とご飯ばかりで帰ってくるのは夜の22時。

慣れない二人育児なのに協力も何もなしかよ。

 

夫婦は思いやり大事だぜ?

今まで許してきてたよ、仕事きついやろうしって。

でも私に対しての思いやりは微塵もないやん?

そんなだったらこっちだって思いやりなんて捨ててやる。

 

はい、産後クライシスー。笑